派遣のデメリット
このページでは、派遣社員のデメリットを見ていきたいと思います。
派遣社員の場合、仕事の期間(約3ヶ月程度)は契約で決まっているため、契約期間が終わってしまうと、仕事がなくなってしまいます。
そういった意味では、とても不安定な雇用形態でもあるんです。
今は、だいぶ変わってきましたが、契約社員の場合、正社員と比べて信用度が低いため、住宅ローンやクレジットカードなど借りづらいのは確かです。
また、契約社員は契約期間があるため、責任のある仕事や長期にわたる大きな仕事は任せてもらえない場合もあります。
契約社員の給料は、時給なので、休みなどが多い月などは、給料が極端に減ってしまいます。特にGWやお正月休みなどの長期休暇は、 せっかくの休みではありますが、派遣社員の方には厳しい休みになりそうです。
まだあるのかと思われるかもしれませんが、最後に一つだけ。
派遣社員は、交通費がでない場合が多いです。 出る派遣会社もあるそうですが、それはまれと言えます。
派遣会社を選ぶときは、そのあたりも確認した方がいいかもしれませんね。
医療事務として医療機関で働きたい方へ
オススメの医療事務のスクール
ニチイ学館は、全国に500教室、スタッフ数50,000人おり、講座開講以来、
160万人以上の修了生を輩出した実績を持ちます。
医療事務を知り尽くした専門講師が医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役
立つ指導を行ってくれます。
ニチイ学館の講座の内容やテキストは、医学・医療の知識がゼロの方を対象に、
段階を踏んで習得できるように構成されているので、初心者の方も安心して学習
することができます。
日本で唯一の厚生労働省認定教材を使用しています。
ニチイ学館では、30年間で130万人の受験実績をもつ、
「2級医療事務技能審査試験」に対応しています。
2006年10月19日 07:39